1. Home
  2. 大規模治験ネットワーク
  3. 実施医療機関情報

大規模治験ネットワーク

治験実施医療機関情報データベース

登録医療機関の情報閲覧はこちら

治験実施医療機関情報の登録と公開

「臨床研究・治験活性化5か年計画2012」では、「治験等の効率に関する報告書」の徹底が挙げられています。「治験等の効率化に関する報告書」では、治験依頼者による医療機関選定時等の効率化の観点から、医療機関が積極的に公開すべき「医療機関の実施体制」に関するデータベースの項目(以下、実施体制項目)が示され、その情報を集約するためにExcelを用いた実施医療機関情報入力支援システムの利用が提言されました。

治験促進センターでは、これまで実施医療機関情報入力支援システムを用いて、医療機関情報を収集し、公開してきました。今回、より円滑な管理と利用促進のため、大規模治験ネットワーク管理システムの新機能として、実施体制項目を関連付けた医療機関情報入力画面を準備し、システム機能強化を行いました。

<システム機能強化による新たなメリット>

※URL発行機能:システムで発行されたURLを医療機関Webサイトに、貼り付けると、治験促進センターWebサイトと同じ情報を公開できます。

 

医療機関には情報公開のツール、治験依頼者には情報閲覧のツールとして、ぜひご活用ください。


登録医療機関の情報閲覧はこちら


 

治験実施医療機関情報の登録

治験実施医療機関情報データベースは、大規模治験ネットワーク管理システムの新機能の1つです。大規模治験ネットワークの情報を管理するMy pageで医療機関情報を登録します。

<大規模治験ネットワーク管理システムの流れ>

<画像をクリックすると拡大します>

ページトップへ